ロゴ修正に必要な費用

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

ロゴ作成会社ロゴ作成会社にロゴ制作を依頼する時、気になるのは「ロゴ修正の対応について」という点でしょう。1回で理想的なロゴができればいいですが、普通は何度か修正が必要になりますからね。その時の価格・値段の相場はどうなっているのかを解説します。

結論は「数回まで無料」というパターンが多くなっています。回数は「2回~5回」程度で幅があります。「何度でも無料」というロゴ作成会社もありますし、これは大変ありがたいサービスですが、代わりに技術や実績が確かかどうか、慎重に見る必要があります。実績があるロゴ制作会社なら「自信があるから、そうした料金設定にしている」と考えていいでしょう。

また、修正回数と並んで重要なのが「最初に、いくつかの案を出してくれるか」という点です。もし複数の案を出してもらえるなら、その時点でかなり希望に近くなるので、その後の修正の回数も減りやすいでしょう。さらに言うと、このような最初の提案をしてもらう前に、こちらからできるだけリアルな要望を伝えると、よりスムーズに進みます

まとめると、ロゴ作成会社に制作を依頼する時、修正の費用については「数回までは無料」と思っていただいてOKです。ルールは当然制作会社によって違いますので、いくつかの会社のホームページをチェックしていただくと良いでしょう。

推奨サイト|Biz-Up!
└修正が5回までなら無料対応してもらえるロゴ作成業者です。